Member Login

Lost your password?

Registration is closed

Sorry, you are not allowed to register by yourself on this site!


日本人は恵まれすぎ!

12月 14th, 2014 by sonntinn

日本人は恵まれすぎで、自分たちのことがよくわかってないんですよ…
それは海外に行ったらわかります。

ドイツなんかでは、ビールの方が水より値段が安いです。

ドイツだけではないです。
ヨーロッパのほとんどは水は貴重で値段がするものです。

アジアでも、そんなにきれいな水にはありつけないし、アフリカでもそうです。

水は日本のようにたくさんきれいな水が飲みたい放題飲める所というのは、実はそんなにないんですよ…

どこでも苦労しています。

掘ればある、という物でもなく、地球上に何%しか、飲み水というのはないんですよ。

だから、人類が上手に生きていくためには、海水を真水にして、生活で飲めるようにする技術とか、新たな技術が必要になってきます。

災害で、個人で一時しのぎで、何とか汚れた水でも濾過して飲み水にできるような物を売ってはいますけど、あれは、非常事態の時、専用の物です。

そういう小さいものではなく、もっと、みんなが使えるような仕組みの物で、大型で、そういう物を学校でも施設でも持つくらいの規模の…

早くそこまでいってほしいです。

日本は、あんまりにも水に恵まれすぎているから、そこまでしなくてもいい!と思うのかもしれないけど、日本を離れたら、もう水は真水よりほかの飲み物の方がうんと安いから、真水なんて早々口にできないですよ。
ラビットワールドってどんな会社?

健康体になりました

9月 22nd, 2014 by sonntinn

それにしても暑すぎます!
朝7時過ぎに起きた時点で既に猛暑といえる暑さ。
8月も終わろうとしているのに。
朝から冷房やら扇風機を稼動しないといけない私の部屋の暑さはホント異常です。

さて今日は休日だし、夏バテ気味なのでスーパー銭湯とマッサージでリラックスすることにしました。

お昼過ぎに銭湯へ向かい、整体60分コース5000円と奮発。
1時間後に予約しお風呂へと向かかいました。
本当は整体とフットケアを組み合わせてやりたかったのですが、それだと2時間待ちとの事でやむなく整体コースだけにしました。
私は元々長風呂はせずパッと上がる方なので、1時間でも少々長いくらいなのに2時間待ちは少々きついです。

暑いので水風呂に思わず入ります。
そしてその後すぐに熱い風呂へ入ると実に気持ちいい。

露天風呂では火照った身体に吹いてくる風が何とも心地よい。
普段はあまり入らないサウナにも入ります。
ハーブの匂いがして独特なのですが、汗だくで私には5分が限界でした。

よい時間になったので整体道場へ。
指圧の効果でしょうか、頭にジンジン響いてくるものがあり、途中で頭がクラクラするくらいです。
まったくもって極楽至極。
たまにはこうやってストレス解消しなければ。

たった数時間でしたが体の疲れは取れ、悪い老廃物も除去された気がして元気になりました。
脱毛エステ

友達の遊んで楽しかった記憶について

8月 26th, 2014 by sonntinn

友人と遊ぶことは楽しいです。インターネットで知り合った友人と遊ぶこともありました。一緒にスケートをしたりボウリングをして楽しんだ記憶がありますね。あの時は楽しかったなあと何度も思い出します。最近は疎遠になってしまいましたが、たまに一緒に遊びたくなりますね。やはり、気の合う友人とはいつまでも仲良くしたいなあということです。

一緒にゲームをしたり、ご飯を食べて遊んだこともありました。あまり会うことができませんから、久しぶりに会った時には思いきり楽しい気持ちで遊ぶことができましたね。やはり、楽しい時間を過ごせたということはいつまでも記憶に残っているものです。

友人はゲームが上手かったです。私はあまり上手ではありませんでした。ですから、ちょっとでもゲームを上手くなろうと毎日努力をしていました。そのおかげでゲームは少し上達したと思います。でも、勉強もしっかりやらないといけませんでした。確かに勉強は楽しいけど、ゲームの方が面白いと思いました。

最近では勉強の方も少しは楽しめるようになってきましたね。難しいことというのは何度もやっても理解できません。でも、時々理解できる時があるのでその時の楽しさを求めて勉強しているのかもしれません。
http://www.bmm2013boston.org/

天文学の入門書に影響されたこと

8月 3rd, 2014 by sonntinn

以前から天文学に興味があり、最近その入門書を読んだのですが、なんとも途方のない話しでした。
我々が存在し、そこからいまだ出ることができない太陽系なのですが、それは天の川銀河という太陽系のような恒星を中心とした星々がとてもたくさん集まったものの一部でしかありません。
ですが、その天の川銀河のような銀河が数十個集まったものを銀河群と言い、それがさらに集まったのを銀河団、それがまた集まったのを超銀河団と言うのですが、そのようなものがあることが既に分かっています。

我々は今の太陽系の外に出ることだったあと何百年かそれ以上かかるか分からないのに、それをはるかに超える距離に渡って宇宙が構成されているのです。
それを思うとため息をついてしまいます。
人が生きる意味なんてあるのかな、みたいな(笑)

なんともちっぽけな人類ですが、それでもそのことを理解できるまで行ったことはほめて良いことなのでしょう。
今まで爆発的に進歩してきた人類ですから、もしかしたら我々が思うよりもずっと早く銀河を駆け巡る日が来るかもしれません。
そのためにより発展する素をより多く未来に残したい、私もささやかながら文明の発達に何かしら寄与したい、と思った読書でした。
ミュゼ八王子

母親が元気でいる秘密

5月 7th, 2014 by sonntinn

私の母親は、80歳になります。その母親はとても元気です。血圧が少し高いということがありますが、薬でコントロールできているので、元気に行動することができています。そんな元気な母親は、どうしてそんなに元気でいられるのだろうと、不思議に思っていたのでした。それは、特別に運動をしていることもないし、ほかの元気になるような、特別な食べ物を食べているということもないのです。そのため、母親の元気の秘密を、母親自身にきいてみました。すると、カラオケに行っていると話していたのです。それは、毎日カラオケを歌いに出かけているというのです。カラオケを、安い料金で歌うことができる喫茶店があって、そこに毎日でかけて、歌っているといっていました。その話をするときも、顔を輝かせていることから、母親の楽しむことができるものがあって、本当によかったと思ったことでした。そしてできるだけ、そのように多くの人とふれあいを持って、行動して欲しいと願っています。一人でいるときよりも、元気になっている母親は、たくさんの人と一緒に歌うことによって、元気をもらっているようです。そんな毎日が少しでも長く続けることができるようにと、心から願っています。
グリーンスムージー